Blog

ブログ更新情報


2022

¡Mucho gusto!

齊藤からパスを受けました森田です。初めてのブログなので自己紹介をしたいと思います。


私の名前は森田輝、もりた「きらり」と読みます。インパクトのある名前なので、自己紹介の時はいつも相手がどのような反応をしてくるか観察するのが密かな楽しみです。


スポーツが得意な父親の影響もあり私自身も幼い頃から体を動かすのが大好きで、様々なスポーツを経験してきました。水泳、スキー、陸上、、等々。中高は硬式テニス部に所属し、部活中心の生活を送っていたので年中真っ黒に日焼けしていました


ゴルフを始めたのは小学生、父の仕事の関係でマレーシアに住んでいた時です。ヤシの木に囲まれながらそびえ立つKLツインタワーに向かって球を打ち、休憩時にはフレッシュなココナッツジュースを飲み、ラウンドが終わったらそのままゴルフ場のプールに飛び込むという今思えばのんきで優雅な南国ゴルフ生活だったなあと懐かしく思います。


最近私が頑張っていることはスペイン語の勉強です。スペイン語は文法が英語ととても似ていて、単語と動詞の活用さえ覚えればスムーズに習得できるので、勉強の成果をすぐに実感することができ(ゴルフとは対照的、、。)、やりがいがものすごくあります。9月にはTLP(第2外国語のインテンシブコース)のプログラムでメキシコに留学する予定です。4言語堪能な同期の野中には及びませんが、私も早く多言語話者を名乗れるよう引き続きスペイン語学習を頑張りたいです。ただ、巻き舌が未だにできないというスペイン語学習者として致命的な問題を抱えているので、三年の山中先輩に教えていただいた「札幌ラーメンとろろ芋」の早口言葉で克服していきたいと思っています。


最後に、学生生活で最も力を入れているゴルフについてお話しします。現在女子部はEリーグで戦っていますがDリーグへ昇格することを目指し、そのためには安定して80台で回れるような選手になることが個人の大きな目標です。克服すべき点は多くありますが、目下の課題はパワーです。私のゴルフは「パワーが無い」とよく言われます。飛距離が出ません。いつも悔しい思いをしているので日々の練習に加え体づくりも意識して取り組んでいます。監督や先輩方にご指導いただき、素晴らしい環境の中で練習できることに感謝しこれからも精一杯努力していきたいと思います。


次回から4年生の先輩方がブログを担当します。まずはメンターとして大変お世話になっている大平先輩にバトンを繋ぎたいと思います。

コメント
名前

内容