Blog

ブログ更新情報


2022

自己紹介とゴルフの現状

 新年あけましておめでとうございます。同期の片岡よりパスを受けました、二年の関口と申します。今年もよろしくお願いいたします。

 

 昨年の9月には秋季男子リーグ戦が開催され、東京大学はCリーグで三位という結果でした。私も出場させていただき、Bリーグ昇格という目標はかなわなかったものの、次のリーグ戦に向けての課題が認識できる大変学びの多い機会となりました。

 

 さて、入部してから一年以上が経過しましたが、今回部員日記を書くのは初めてですので、私の自己紹介や自分のゴルフの現状について述べさせていただきます。

 

 私がゴルフを始めたのは小学生の頃で、ゴルフが大好きな父親に練習場やコースに連れて行ってもらっていました。当時は120を切ることを目標にしていたように記憶しています。中学校に進学するとすぐに父親の仕事でアメリカに引っ越したのですが、アメリカでは家から車で15分程度の場所に安いパブリックコースがたくさんあってゴルフ環境に恵まれたので、そこで本格的にゴルフをするようになりました。高校は日本の学校に進学し、3年間ゴルフはほとんどしない生活になってしまいましたが、大学に入学してゴルフ部でゴルフを再開した次第です。入部してからは優しい先輩方や共に切磋琢磨できる同期に恵まれ、練習に取り組んでいます。

 

 続いて自分のゴルフの現状についてですが、9月の秋季リーグ戦以降ショットの調子が悪く、スコアが低迷する日々が続いています。工学部に進学して授業が増えたこともあり、練習・ラウンドともに夏休み前と比べて頻度が減ってしまい、満足にゴルフに取り組めていないことが一番の要因だと感じています。まだ寒い日々が続きますが、できるだけ沢山練習場に足を運び、春季リーグ戦では70台のスコアでチームに貢献できるよう、努力していきます。

 

 拙文失礼致しました。続いては同期で同じく工学部に進学した山本にパスを回そうと思います。


WRITER:関口輝
コメント
名前

内容