Blog

ブログ更新情報


2022

筋肉はまだ裏切らない

安井からパスを受けました2年のもう一人の加藤です。遼ほどのセンスを持ち合わせた人はそうそういないので平凡なものになってしまうことお許しください。

 まずゴルフ歴を話して、そのあと最近続けてることを書こうと思います。タイトルから出オチ感がありますが。

 間に白を設けますので、こいつがどんなゴルフをしてきたのかだけ知りたいんだという人は白の前までお付き合いください。 

ゴルフは幼少期のころから初めて、小学校の5年まで続けました。始めたきっかけは定かではないのですが、趣味でゴルフをしている父の影響が大きかったことは確かです。小学校に上がるくらいから駅前のスクールに通い始めました。練習は週1だったのでそこまでうまくはありませんでしたがつまらないということはなかったと思います。 

ラウンドはたまにしており、リゾートゴルフをメインとしてそのうち数回が近場のゴルフ場でのラウンドでした。 スコアは基本的に100あたりをちょろちょろとしており、100切りしたことがあるかどうかは定かではありません。 ゴルフ部がある中学に行こうとしていましたが、結局はないところに行ったこともあり、中高はゴルフとは疎遠になってしまいました。 大学に入ってゴルフ部があったため再開した次第です。

なぜサークルではなく部にしたのかというと大学の運動部にしては強制参加の日が少なかったからです。これがもし全部員で週5練習しますだったら今このブログを書いていないでしょう。その分主体性を求められるので予想外の良い経験になっています。

 大学に入ってからのスコアは100台で安定という何とも悲しいことになっていますが、ここのところスイングが安定しており、ハーフで50を切れることが多くなっているのでこの感覚を忘れないように練習を続けていこうと思っています。




最近筋トレにはまりました。 春休みに入ってから出歩くことが減ってしまったので練習するたびに疲れすぎてしまうことに気づき、改善策として始めました。 

上半身が一枚板だったのもいやだったので見た目が変わりやすい筋トレばかりになってしまっているのは反省点であります。 腕立てと下半身、腹筋背筋と体幹を交互にやっています。それぞれ3分ほどでできる動画を見ながらやることでだらけるのを避けています。

 また初めて筋トレ前後のプロテインを導入したのですが、お腹すいた→プロテイン作るをルーティン化したことで筋トレが習慣化できるようになりました。肩や胸、腕にかけて立体感が出てきて今のところ非常に満足いっています。もう少し体重を増やしたいところではあります。

 最近では家でお菓子を食べる代わりにプロテインを飲んでいます。お腹にたまるので。 ヘロヘロになった日はBCAAを飲むと次の日かなり回復するので楽になりました。

 十分なタンパク質が補給できることによる思わぬ副産物として肌つやがよくなりました。

 プロテインはマッチョになるためのものというイメージが先行してしまうかもしれませんが、体に必要で意外と補給しにくいタンパク質を手軽に摂取できるものです。美容をたいして気にしない男子よりも時間をかけてケアをしている女子にぜひおすすめしたいものなのですが、お伝えするところがあまりないのでここに記そうと思います。


続いて2年女子です。まずは今年の新歓を頑張ってくれたゴルフ熱心な齊藤にバトンを渡そうと思います。


WRITER:加藤輔
コメント
名前

内容