Blog

ブログ更新情報


2022

今日から新学年

同期の髙澤よりパスを受けました、新3年の佐藤と申します。よろしくお願い致します。

いきなりですが、自分は人のブログを読むのが好きだったりします。というのも、あまり話したことがない人であったり、そもそも出会ったことのない人たちが、普段何を考えているのかが分かったりするからです。文章で書く時は話す時よりも自分の世界に浸っていることが多い上に、その時に書かれているため、普段の話し言葉とは違う言葉遣いになったりするところなんかも面白いなと思ったりします。人の思考回路は千差万別でこういう考えをする人もいるんだな、とか本当に人の生き方って様々だなと感じるのです。今や誰でも情報を発信できる世の中になったとはいえ、まさか自分がブログを書く側になるとは思ってもいなかったので少し緊張していますが、頑張りたいと思います。

特に書くことも思いつかないので、とりあえずゴルフ部に入ろうと思った理由について書いていきたいと思います。自分は小学校4年生の頃から、中学高校とずっと野球をやってきました。しかし高校の最後に膝の靭帯を怪我してしまい、そのまま受験をすることになったので、左下半身の筋肉が落ちに落ち、大学ではハードな運動は無理だろうということで、野球は諦めました。しかし、今まで部活と勉強で過ごしてきたため、いきなり時間だけが与えられても何をすべきか分からなかったので、とりあえず運動はしようと思いました。この際なにか新しいスポーツを始めようとしたのですが、せっかくやるならしっかりやってうまくなりたかったので、サークルではなく部活をやろうと決めました。新しいスポーツといっても、あまりにもしたことのない動作だと理系なので授業が大変そうだということもあり、時間が足りないのかなとも思ったので、今までしてきた野球が活きそうな、類似した(と感じていた)スポーツをしようと思いました。自分の野球のプレーの長所と感じていたポイントは、1. 肩が強い 2. 飛ばすパワーがある方 3. 足が平均よりは速い でした。きっと打率をもう少し残せる打者であったならば、我ながらかなり良い選手になれたはずだと思ってます。(笑)もしそうなら意地でも治して大学でも野球をしていたのかもしれないですね。

まず足は人より速かったものの、チーム内に圧倒的に速い人がいたので、陸上系なんていったらもっと速い人がいて勝てる気がしなかったのでやめました。次に、肩の強さを活かそうと考えました。肩だけは自信があったので、上から投げる系の部活を探していると、ハンドボールが見つかりました。しかし、自分の膝の状態を考えるとすぐには参加できないだろうと思い、むなしく断念。そして残ったのは飛ばす力でした。大学1年生の自分は打って飛ばすといったらゴルフしか思いつきませんでした。まぁ、バット振るのと同じっぽいし、あんまり激しい運動にも見えないし膝にもいいはずという今思えばかなり甘い見通しかつ、将来に活きるだろうという考えのもとゴルフ部に入りました。

読んでいただいている方の中で、なかなかゴルフやゴルフ部の話をしないなとお思いになる方がいらっしゃると思いますが、だいぶ長くなってしまったので、このまま終わろうと思います。あくまでも初めてなので自己紹介という形で終わらせようと思います。次があればその時はゴルフの話が出来ればなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は話しているうちにいろいろと共通点が見つかった同期の丹羽にパスしようと思います。


コメント
名前

内容