Blog

ブログ更新情報


2024

20歳

お疲れ様です。酒は飲んでも飲まれない、野球星人大場から引き継いだ堀です。気づいたら試験も終わり、夏休みになりました。進振りが不安で仕方がないです。軽く自己紹介をさせて頂きます。


書くことが思いつかないのでこの部活に入部した動機から書きます。自分は中高テニスをしていたのですが、テニスを大学でそこまでやる気はなく、新しいスポーツを始めようと考えていました。中高の部活では毎日練習があるような感じではなく、好きな時に行けばいいみたいな感じだったので、毎日決まった練習があるような部活やサークルには入ろうとは考えていませんでした。サークル系もスポーツを楽しむよりも仲間と楽しむのが目的となりがちなので部活で新しいスポーツをしようと思い至りました。そこで目に付いたのがこの部活、ゴルフ部です。デフォ練が週一or週二であるだけで他は自由にやっていいのか、自分に合っているなと思い入部しました。実際、かなり自由に練習ができて楽しく過ごせてます。


始めて1年で語れることはほとんどありませんが、ゴルフをして感じたことを書いてみます。

ゴルフのラウンドを初めてした時感じたのは、練習場とは全く違うなということでした。ライは悪い、ラフが深かったり、思ったように全く打てませんでした。今も一球一球苦労して打ち、ようやくグリーンに乗った時はとても嬉しいです。


夏に青ティーに上がることを目標に練習していこうと思います。特に、グリーン周りのアプローチ、パターを練習しなくてはなりません。アプローチで寄せる感覚がまだなく、特にパターもラインを読んだりタッチを合わせたりする感覚を養わなければならないと日々の練習で痛感しております。


書くことが本当に思いつかなくなってきたので本日(合宿2日目)のラウンドについて書くことにします。自己ベストを更新できて93というスコアでした。前半でダボと+4が二つあり、4パットも2回してしまい、改善しようと考えています。OBは1回だったので耐えたと思います。パーかボギーの間のペースで回って余裕を持って青ティーに上がりたいです。


書くことが尽きてしまったので最近考えていることを書きます。

こうして新しいスポーツを始めるのはこれで最後になるかもしれない。もう20歳となり肉体の動きも次第に悪くなる。5年、10年とみるとやりたくてもできないことが増えていく。果たして今の自分は未来の自分が満足するような生き方をしているのだろうか。特に勉強をすることはなく、ダラダラと毎日を浪費していく。将来何がしたいのか全く定まらかいまま流れるまま生きていく。結果僕は最低限をクリアしていたらいいやと思い、無気力になってしまった。最後に頑張ったのはいつになるのか。死ぬ気で頑張るのは嫌だが、糧となる。将来のことを考えても何もわからないので今を楽しむこと、あの頃を振り返ってよかったと思えるようにしたい。


次は主務顔の男、伊藤にパスします。ブログを書くのが遅すぎて悩みが溜まってるそうなので彼の長々としたブログを楽しみにしてください。


WRITER:堀眞爾
コメント
名前

内容