Blog

ブログ更新情報


2024

最後の小見出し

技術面は?

満足に成長することはできなかった。


精神面は?

少しは成長できた。

黙っていたのが、しゃべるようになった。

気遣いではなく、苛立ちを抑えるために。

昔はずっと焦っていた。

球を探し、進行が遅れ、ずっと焦っていた。

自分に集中することができなかった。

人に言われても集中することができなかった。

思いやりではなく、規則の枠から引き摺り出され、非難の擦り傷を負うのを恐れて。

いつだって遵守は大義であり、大義は弁明であり、弁明は成長の枷だった。

根底は変わらなかったが、認知は適応につながった。


部活に専念しなかったことを悔いている?

まず、一つだけを選び取る勇気はなかった。

何が得られ、何が得られないかはわからなかった。

ゆえに仮想は無意味であり、後悔のしようがない。

悔いはない。

ただ、歩き、球を探し、声をかけ、同期の最後の勇姿を目に焼き付けて、本当に羨ましかったし嬉しかったし悔しかった。

その瞬間に傾倒しているもの以外を、眼中に入れられないだけかもしれない。


思い出は?

夏はいやだけど、冬の素振りは嫌いじゃなかった。



最後にやっと順番を回せる。感慨深い。山田、どうぞ。


@二回の全消を経て。それでもやっぱり楽しかったし、感情の充実は間違なくかけがえのない物でした。ありがとうございました。


WRITER:川上健
コメント
名前

内容