Blog

ブログ更新情報


2024

天衣無縫、明日死ぬかのように生きよ

ゴルフ部を通して得た最も大きな財産は自律神経をコントロールする力、まさしく自分を律する力だと思う。


肉体の強さや柔軟性ではなく神経系がパフォーマンスを左右するゴルフという競技では、結果を出すには自分の生活の細部まで気を配らなければならない。

朝起きて、ご飯を食べて、体を動かして、頭を動かして、人と関わる。当たり前だけど難しいことを毎日繰り返して自律神経を整えることで初めて継続的に良いパフォーマンスを出せる。


目指した結果は手に入らなかった、しかしその過程で染みついた習慣は希少で貴重な物だ、こんな生活をこれからも毎日続けよう。

積もりに積もった思いを吐き出そうと思っていたが、卒部してしまうと未来への前向きな気持ちしか残らず出てくる言葉は案外こんなもの。



きっとこれからも何だってできる。



そうだよね、浅野君。


コメント
名前

内容