増田よりパスを受けました、10月より主将を務めている浦川です。更新が尋常でなく遅れてしまい申し訳ございません。
12/10の明治大学様との交流戦を終え、本格的に今シーズンが終了しました。個人的には、リーグ戦での活躍や会長杯出場を目標に掲げてきた今シーズンはある程度順調に歩む事ができました。しかしチームとしては、春季5位・秋季6位と満足できない結果に終わりました。
今シーズンレギュラーとしてチームの主力だった選手の大半が来年度も残るということで、戦力的には来シーズンでのリーグ昇格は十分に可能であると考えます。
我々の代で必ずBリーグへの昇格を成し遂げます。
そのためにも、自分自身の更なるレベルアップが欠かせません。先代や先々代の主将が留年したように(内密にしておいた方が良かったでしょうか、、?)、学業をある程度犠牲にしてでもゴルフに打ち込む事が必要です。幸運な事に、今セメスターは出席が12コマ中ゼミの2コマ(連続)のみという快適な時間割を組む事ができました。出席評価が無い分テストの比重が重くなるのでテスト前が地獄ですが、今回こそは計画的に勉強をして、テスト前もゴルフに取り組めるようにしたいと思います(できる気はしません)。
また自身のみならず他の部員がよりレベルアップできる環境を整える事も大切です。コロナで中断していた監督・コーチ帯同合宿を来年から再開するなど、技術力アップの環境作りはもちろんですが、部の公式練習が週一のみで部員の自主性に頼る今の体制において、技術面だけでなく精神面でも部員のサポートをしてやる気を引き出す必要があります。
残された9ヶ月半、以上の2点を中心に自分のできる最大限の事をやり切って大学ゴルフ部生活を終えたいと思います。暗中模索の日々ではありますが、どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。今後とも応援よろしくお願い致します。
続いて、10月より新たに副将となりました山田虎汰に引継ぎます。